まんのう公園[Winter Fantasy]

土曜日。

まんのう公園に行ってきました。

目的は、11月28日~1月3日まで、夜に開催されている「Winter Fantasy(ウインター・ファンタジー)」を見るため。

このイベントは、まんのう公園に約35万球のイルミネーションが設置されて、夜ライトアップされるってもの。

去年も行ったのですが、今年も行ってきました。

□□□

で、

17時半頃、駐車場に着いたんですが。

いきなり事件です(^^ゞ

なぜか土砂降りorz

いや~、予報20%だったんですけどね;;

かといって、入場料払ってるんで、何も見ずに後戻りは出来ませんv

傘を差してGoです(泣

イルミネーション1


入ってすぐに大きなタワー。これは、公園内なら遠くからでも結構見えます。

シャンパンタワー


大きなシャンパンタワーがあります。注がれているのは、シャンパンではないと思いますが;;

イルミネーション2


園内の一部ですが、結構な広さにイルミネーションがセッティングされています。

一通り回ったころ、雨脚は弱まってきました。

で、今日のメインイベントは、花火

まだまだ時間がありますが、園内の放送ではこの雨でも決行する模様なので、しばらく屋根のある休憩所で時間つぶし。

そしたら、運良く雨がやんでくれました\(^_^)/

このまんのう公園のイベントでも、花火は12月12日と19日の、2日だけ
#ただ、僕は花火があるのは知らずに行きましたが(^^ゞ

で、花火は芝生公園であるのですが、

打ち上げ場所がめっちゃ近いです。

すぐ目の前に感じます。

カメラで写真を撮ろうとしてたんですが、一番広角側でも大きな花火だとファインダーに収まりません(汗

少しまともに撮れたっぽい写真を数枚だけ、載せておきます。

#すべて手持ちでの撮影です。三脚持って行ってなかったので;;

花火1

花火2

花火3


19日にも花火は上がるようなので、気になる方は行ってみてください。
#予報では、ものすごく寒いみたいですが(^^ゞ

あ、花火は5分間~10分間程度なので、時間はすごく短いですYo

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. イルミネーションに花火!
    とってもキレイですね♪
    こちらでは、そんな素敵なイルミネーション見ることができません。(T-T;)
    雨降りの中でも、行った甲斐がありましたね!(^o^)

  2. Nariyuki より:

    >もっこうパパさん
    こんにちは。
    国営なので、入場料もそこそこお安いのが良いです。
    しかも、かなり広いし。(3枚目の写真、撮影場所から真ん中遠くに見える塔まで、300mはあります。ですが、イルミがある場所は全体の広さからすると、10分の1以下です。)
    雨は予想してなかったのですが、30分ほどで止んだの助かりました。

  3. nori より:

    温暖化!省エネ!とか叫ばれれてて、無駄な電気つけまくってどうなん? と疑問にも思うんですけど・・・
    民営じゃなく公営なんですか。。 それも国営。。 
    う~ん。
    必殺仕分け人の蓮舫議員にチクらなきゃ(笑)

    でも、最近、家の近所でもデコレーションイルミネーションがめっきり減ったような・・・ 
    不景気だからでしょうねぇ~。

  4. Nariyuki より:

    >noriさん
    そうですね。
    いくらLEDでも、35万球も付けてたら、あまりエコではないでしょうねぇ...(^_^;
    まぁ~それを言ったら、も~っとも~っとエコじゃないものもあるでしょうし。
    見に来る人達の車のガソリンとか(爆)
    かといって、消費が進まないと景気も良くならないんで、難しいところですね;;

  5. hirai より:

    お、うちの甥っ子も同じ日にまんのう公園に行ってたはず。すれ違っていたかもしれないねー。
    当人は転倒してびしょ濡れだったらしいので、花火まで居たか不明ですが。

  6. Nariyuki より:

    >hiraiさん
    ご無沙汰でござる。
    あの雨じゃね~。
    本降りの間は、しばらく傘差してやまないかぼ~っとしてましたよ(笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。