Myロードバイクの紹介(Anchor RHM9)

とりあえず、最初なのでマイチャリの紹介です。

RHM9

フレームは、見た目インパクト高の’05RHM9(レーシングレッド)。
今のRHMは3ピースですが、この頃はモノコックのプチエアロ形状でした。まぁ、貧脚なので構造がちょっとぐらい違ってても違いなど分かるはずもなく。完全に見た目重視です(爆
しかも、サイズが少し小さめなので、シートポストの出がハンパないです(苦笑
 
コンポは105(56)とアルテグラ(66)を混ぜてます。構成は以下の通りです。
FD:FD-5600
RD:RD-6600-SS
CS:CS-5600(12-25)
BB:SM-FC6600
クランク:FC-R700(50-34)
STI:ST-5600
ブレーキ:BR-6600
チェーン:CN-6600

ステム:Dixna 80mm(そろそろ100mmに変更しようかな)
ハンドル:イーストンEC90ドロップバー
シートポスト:スペシャライズド カーボンポスト
サドル:VELO VL-1133G
ペダル:PD-R540(ブラック)
バーテープ:Profile Design(レッド)
ホイール:Fulcrum Racing 3
タイヤ:Michelin Pro2Race(そろそろ寿命か?)

お金が無いので、パーツをいろいろ買い集めて、自分で組みました。メンテの練習にもなるので、1冊参考書を買って組んでみると、勉強になって良いですv
ただ、組んだ後は馴染みのショップで確認してもらうと、より安心だと思います。

—-
追記:サイズが少し小さく感じたので売却しました…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ