イチゴのマルチング

少しですが、うちの家庭菜園にもイチゴがあります。

で、先週の話なんですが、昨年秋に定植した苺の苗に、そろそろマルチング(略して「マルチ」とも。)をと、作業をしました。

といっても、実際に作業をしたのはだったりしますが(爆

#その頃、僕は物置造りの方の作業をしてました(^^ゞ

で~、マルチングした写真がコレ。

イチゴにマルチング

こんな感じ。

ついでに、玉ねぎの苗も、草取りをば。

玉ねぎ

まぁ、こっちも妻が作業しました(^^ゞ

#ちょこっとだけ手伝いましたが;;

春には大きな玉ねぎが採れるといいんですが、ナカナカ粒ぞろいとはいかないのが難しいところですね~。

今回の記事は、備忘録という意味で書いてみました。

何か記録を残しておけば、来年に役立ちますからね~v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ