四国道の駅スタンプラリーの旅6

さらに懲りずに道の駅スタンプラリーの続編です(^^ゞ

今回は徳島南部をバイクで回ってみました。

まず朝7時に家を出発して、塩江経由で徳島に向かいます。

が。

寒い~((((;゜Д゜)))ガクブル

塩江の温度標示は、「1度」ってなっていました(^^ゞ
かなり着込んできましたが、ここまで寒いとキツイです…

とはいえ、走らないと進まないので我慢して峠を越えます。
下に降りるとそこまで寒くはないので、なんとか大丈夫。
一度コンビニでホットドリンクで休憩をして、阿南市にある「公家の郷なかがわ」に到着!



モニュメントの一番上が、ナカちゃんになっているのが面白いです^^

ここで自転車で日本一周している「ノッテぃ」さんとしばらくお話ししました~





無事に旅が終えられると良いです^^

続いて山の方に向かって「わじき



小さな道の駅ですが、中で空き缶を使って作られたものが展示されていました。



ついでに売店でジュースを購入。



斜めの場所に置いて撮影したら、液面が斜めになってしまいました(笑)

さらに西に走って割と近くにある「鷲の里



この中にある鷲の一刀彫はスゴイ立派!でした。



写真では伝わらないですが、かなりデッカイです(@_@)

鷲の里を出たら、那賀川センチュリーのコースを少し走ってから、「ひなの里かつうら」へ。



とりえあず、徳島南部に残していた道の駅はココで終了です!

で、折角ココまで来たので…



スーパー林道に行かなきゃダメでしょ!

と、よく見ると「全面通行止」ってなってますね(^^ゞ

通りぬけもできないみたいだったので、Uターンして県道16号経由で国道193号に抜けました…





途中の「大轟の滝」とか、





大釜の滝」とかは、紅葉も素晴らしく、大変きれいでした^^

そのまま一気に193号を北上します。



おっと、そのまま帰宅しちゃうと、ダート分が不足してたので、ちょこっと県道3号に寄ってきました^^



一部の人には有名な109峠で。

峠を降りたところにある「ながお」も、スタンプ押してなかったので、ついでに寄って帰宅です!

□□□

現在のスタンプ数:34個 / 78個

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. てつ@GH2 より:

    うわ~! 紅葉の滝は絶景ですね!! こんなすごいのはコチラにはありません…。
    バイクだと行動範囲がさすがに広いですね。寒い中、長旅お疲れ様でした~

  2. Nariyuki より:

    >てつ さん
    こんばんは~
    この日は下道ばかり、340kmほど走ったんでかなり疲れましたよ(笑
    香川は大きな川も山もない=滝もない、なのですが、徳島は山も滝もあります。
    自然が豊富で、オフ車で散策したくなります^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。