X

Myバラ園2015(つるバラ以外)

前回に引き続き、つるバラ以外のバラを紹介します。

まずは手児奈。コンテスト系の品種ですので、ツンツンです(笑)

同様に、同じ系統のロージー・クリスタルも似た感じでカッコイイ形。

うちでは成績の良いゴールデンエンブレム。これは蕾の状態です。

咲くと綺麗なレモンイエローです。

芯入りのシンギン・イン・ザ・レイン。

毎年綺麗に咲いてくれるラブ。
切り花に最適です。

色合いがプリンセス・ドゥ・モナコに似ているけれど、ちょっと小ぶりで房咲きが柔らかいニコール。

こんな感じで、かなりまとまって咲きます。

そのとなりに植えてある、自由奔放に枝を延ばすチョコレート・プリンス。

ウィミィはまだ株が小ぶりなのですが、今年は成長を期待しています。

個別に紹介した好きな結愛。

まっ白のパスカリ。
ホワイト・クリスマスとも違う白さです。

香りの強いジャスト・ジョーイ。
フリフリのイメーとは裏腹で、かなりの巨大花です(^^ゞ

Nariyuki: 高松市在住。 興味が湧いたことは、とりあえずやってみる人。 たとえそれがプロしかできない(かもしれない)ことでも(汗 まぁー、プロだって最初は素人ですからー。