ブレーキシュー交換

僕が通勤で使っている自転車は、アンカーのRA1(2005年)というモデルです。

この自転車の特徴は、重い堅い安いと三拍子揃った感じ?(爆

でも、丈夫なのでちょっとくらい手荒に扱っても大丈夫です。(といっても、手荒に扱ったりはしませんが。)

ので、通勤にはもってこいかもしれません。

元々付いていたコンポはSORAだったのですが、今はほぼTiagraの9速に変更しています。

が、ブレーキはフロントだけTiagraで、リアはテクトロのまま。

全然止まりません(爆

(普通に走ってる分には大丈夫ですが、ダウンヒルなどでは危険です。)

で、そろそろシューが無くなってきたので、デュラシューあたりを物色していたのですが、こんなものを見つけてしまいました。

6700セット

それが、この「BR-6700 カートリッジタイプブレーキシューセット(ペア)」(y8g698080)です。

いやー、普通の舟付きシューセットに見えます。

これのすごいところは、なんと言っても価格。

なんと、舟付きなのに600円台で買えてしまいます。(滝汗

今までの製品は同種のもので、大体2000円くらいしていましたが、なぜかシュー単体と同じ程度の金額で、舟まで買えてしまいます。当然、トーイン調整機構付き。
    追加情報ですが。来年6月に価格改定されて、大幅に値上がりするそうです。今のうちにまとめ買いをオススメします

→(2011.1.19追記)もう改定されていますので、安くは買えないです。。。(^^ゞ
 
ので、4セットほどイヤッホして、早速交換~。

雨なのでしばらく通勤で乗れませんが、これでブレーキの安心感Up!ってなればいいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tadahisa より:

    飛んできました(* ̄m ̄) ププッ
    人のことはあまり言えませんが更新期待していますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    船付きで600円は激安っすね~意外な盲点??
    こないだ79ヅラのシュー買いました。まだ使ってませんが、雨天時によく効いて減りが少ないとの噂。楽しみ~♪

  2. Nariyuki より:

    >tadahisaさん
    どもです。
    実はこの67アルテのセットのシューは、79ヅラのシュー(R55C3)と同じなものが使われてるんですよ(@_@)
    それもあって、コレを買ったんですけどねv

  3. tadahisa より:

    げっマジで!!!!
    船がタダみたいなもんじゃん。めっちゃお得~~

  4. Nariyuki より:

    >tadahisaさん
    たぶん、この製品は来年から値上げと噂されてます。
    というか、値付けを間違えたのでは?(爆

    今日雨が降らなかったのでジテツウで使いましたが、にゅーんとした感触で、良い感じでしたv
    アーチ剛性がショボイので、その点は変わらずですが、とりあえず常用域では安心して止まれるレベルになったと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。