四国道の駅スタンプラリーの旅(最終回)

すっかり更新を忘れていましたが、期間ギリギリで道の駅スタンプラリー完走しました~

最終回をお届けします。

今回回らなければならないのは、8箇所。
すべて愛媛県の道の駅です。
かなり距離が離れているので、しんどいです。

ほぼ一般道を走って、がんばって最初の道の駅「虹の森公園まつの」に行きます。大豊町まで高速に乗り、そのあとはひたすら国道439号を走りました。この時点で家から250km(笑)

虹の森公園まつの

虹の森公園まつの

次に比較的近くにある、広見森の三角ぼうし

広見森の三角ぼうし

こちらは駐車場が狭い感じでしたが、産直市が充実していました。
すごく長いなすびが印象に残りました。

そして道の駅「みま

みま

こちらも、それほど距離がないし、一本道なので楽に着きます。かなり広い、充実した道の駅ですね。
すぐ近くに松山自動車道の無料区間があり、実質サービスエリアのような感じです。

その勢いのままで、宇和島に向けて移動します。
港の近くにある「うわじま きさいや広場」です。

うわじま きさいや広場
ここでお昼ごはんを食べました。
幾つかある店から、釜揚げしらすが乗った海鮮丼を注文。

釜揚げしらす丼

牛鬼が展示されていましたがデカすぎて写真に撮るのが難しく、ミニチュアで…(笑)

牛鬼

ここまで来たら、次はかなり離れている八幡浜みなっと

八幡浜みなっと
新しい道の駅で、駐車場は非常に混雑…
だいぶ疲れてきました(^^ゞ

そこから西に、佐多岬を走って「瀬戸農業公園

瀬戸農業公園
ここは結構古そうな感じ。

折り返して、伊方原発が見える「伊方きらら館」で、水槽のお魚たちと戯れます。

伊方きらら館

伊方きらら館

そしてラスト!
ふたみ」です。

ふたみ

丁度海水浴シーズンで、人が半端無く、車がなかなか停められませんでした(^^ゞ

サクッとスタンプを押して、最終ページのチェックにサインをしてもらい、完全制覇完了です!

とは言え、ここから帰るのに200km近くありますがね…
まぁ、もう時間にも縛られないので、ゆっくりと安全に帰宅しました。

完走証は、後日アップします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。