Myバラ園2015(つるバラ編)

昨年もバラの写真を少し載せましたが、1年経って少し成長しましたので、現状の報告を。
今回はつるバラのみです。

【つるピースとピエール・ドゥ・ロンサール】



つるピースは、ピースの枝変わりです。
ピースは四季咲きですが、つるピースは基本的には一季咲きになります。まぁ、ポツポツと他の季節にも咲きますが、このようにババっと咲くのは春のみです。



そして、ピエール・ドゥ・ロンサールも同じく一季咲きです。
デルバールのナエマに似ていますが、ピエールは香りがあまりありません。



ピエールの花持ちはかなりいいです。
シュートの太さの割にステムは細めで、花が下を向くことから、低いフェンスよりは高めのフェンスや壁に誘引したほうが見栄えがいいと思います。



ピースの花はかなり巨大です。開くと20cm近くあります。
フリルがあって、ヒラヒラしているので可愛らしいのですが、数日で花びらは散ってしまいます(> <)



どちらもかなり成長して賑やかになりました。
ただ、つるピースは一気に咲く上、花持ちが悪いので楽しめるのは一瞬です(笑)
そのため、家から最も遠い場所に植えています。(春以外はその場所まであまり行かないので…)

ついでに、バラの横に植えているラベンダーが綺麗だったので写真を…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。