四国道の駅スタンプラリーの旅11

前回からかなり経ってしまいましたが、道の駅スタンプラリーの期限が迫ってきてしまったので、残りのスタンプ集めを再開しました。



今回から相棒はNinja400Rになりました。
コケたらまずいので、まずは自宅からほど近い道の駅滝宮で記念撮影(笑)

滝宮では、道の駅のすぐ下の畑に菜の花が綺麗に咲いていました。



今回の目的地は、今治市・しまなみ海道方面です。

まずは最も遠い大三島まで一気に走ります。

…一般道で(^^ゞ

いや、しまなみ海道は高速料金が結構高いので、どうしても一般道で移動できる分は節約したかったので。



今治からしまなみ海道に入り、大三島ICを降りてすぐのところにある、多田羅しまなみ公園に着きました。

ここでは大量の自転車の人達がスタンバイしていました(^^ゞ



多田羅大橋が間近に見えます。

大三島はグルっと綺麗な周回路がありますので、南側半分を気持よく走り、ちょうど島の反対側にある「しまなみの駅御島」に。



ここはそれほど広い道の駅ではありませんが、産直市が繁盛していました。

この道の駅を出発し、さらに大三島の北側をグルっと回ってから高速に乗り、続いて伯方島です。

伯方島には道の駅が一つ、「伯方S・Cパーク」があります。「S・C」が何の略かは不明です(^^ゞ



ココではやはり、塩ソフトクリームを食べなければ、ということで。



なんだか緑色がかっていますが、カメラの調子が悪いわけではありません(^^ゞ

伯方島も適度に外周を回って、続いて大島に渡り、「よしうみいきいき館」に。



ここのレストランで昼食を、と思ったら、予約で満席でした(^^ゞ
七輪でのBBQもよさそうでしたが、時間がかかり過ぎそうなので諦めて次に。

来島海峡大橋を渡ったすぐにある、「来島海峡SA」で「焼豚玉子飯」を食べてみました。



感想は…

ま、一度くらい食べてみてもいいんじゃない?というところでしょうか。写真、お汁をこぼしてしまってますが気にしないようにw



SAからは来島海峡大橋がよく見えます。

今治ICを降りてから、国道196号沿いに西に行ったところにある、「風早の郷風和里」に。



今まであまりライダーと会わなかったのですが、ココはバイクが大量に停まっていました。
殆どハーレーでしたが(^^ゞ



花で「ふわり」と書いていますね^^

風和里を出てから、今度は時計回りにグルっと半島をまわり、「今治湯ノ浦温泉」に。

実はこの道の駅は、朝にも来ていたのですが、まだオープンしていなかったので後に回したのです(^^ゞ



今度はしっかりとスタンプを押しました。

最後に「小松オアシス」は高速道路からも寄れる道の駅なので、湯ノ浦ICから高速でかっ飛んで到着^^
温泉が400円で入れますので、疲れを癒しましたv



後は高松まで一気に高速で帰還しました。
合計の走行距離は450kmほどでしたが、セローの時よりはずっと楽に走れました。

□□□

現在のスタンプ数:61個 / 79個(1箇所増えたので…)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。