四国道の駅スタンプラリーの旅8

道の駅スタンプラリーですが、前回で半分クリア状態になったまま、また放置してしまっていました(^^ゞ

ただ、外出できる時間も限られていたので、バイクに乗って、徳島県で残っていた3箇所と、香川県の滝宮に行く事にしました。

まずは一番近い道の駅滝宮

ここは家から10kmも離れていないのですが、なんとなく行く機会がなかったので…



ココでは定番のうどんアイスを食べるべきなのですが、時々食べてるので今日は割愛(^^ゞ

続いて国道438号経由で貞光ゆうゆう館へ。



ここも時々寄るのですが、いつもスタンプブックを持っていなかったりして、なかなか押せていなかったのです(^^ゞ

それから国道192号を一気に西に走り、それから国道32号で祖谷に向かいます。

と、その前に道の駅大歩危に寄って昼食を。



きつねそば大盛り700円です(笑)

お腹が膨らんだら、祖谷方面に向かい、ちょっと寄り道で登山に(爆)

今回はツーリングのついでに四国百名山の一つ、「国見山」に登ってみようと^^

登山記はなりゆき登山部の記事に上げますのでココでは割愛。



登山のあとは道の駅にしいやに。



そのあとは県道32号線から定番の小便小僧横を通るコースで。



お盆ということもあり、県外ナンバーの車が多く、スムーズには走れませんでしたが、それなりにワインディングを楽しんで、最後の目的地、道の駅三野に。



道の駅の正面は吉野川で、鮎釣りをしている人が結構居ました。



僕は地元人なので珍しい光景では無いですが、久しぶりに見ました^^

あとは山を越えて帰宅するだけです^^



山を登っていると、途中景色がよく見える場所がありました。

吉野川沿いの平野が一望できます。

今回のツーリングは走行距離220km、徳島県の道の駅は全て制覇しました^^

□□□

現在のスタンプ数:43個 / 78個

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。