「DIYで木造物置製作2」基礎を作る編

構想編にも書きましたが、基礎は作ってもらいます。
しかし、当然先に図面を書かなければ、外注することはできません。



図面を準備


今回、コストダウンのためにブロックを使用した基礎にしますので、図面はこんな感じになりました。

o0800061410240420790


数字が読めないのは気にしないで…(^^ゞ

いきなり基礎の完成


で、業者に依頼して完成した写真が、これ。
  

基礎プール


どーん。

この前の大雨で、プールになりました(爆
なんと水深12cm(120mm)です(^^ゞ

一部、図面と変えてもらって、グルっとブロックを立ち上げたので、水が溜まるようになってしまいました。

なお、溜まった水は、翌日サイホンの原理でホース使って抜きました;;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Hi, i think that i noticed you visited my web site thus i got here to return the desire?.I am attempting to in finding things to enhance my website!I suppose its adequate to use some of your ideas!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。