四国道の駅スタンプラリーの旅3

先日、天気が良かったので、徳島方面に道の駅巡りをしに行きました。

今回はバイクでのんびり走ります^^

まず最初に向かったのは「源平の里むれ

ココは先日、早朝に行きすぎてまだ開いてなかったんですよね~(笑

今回は時間にかなり余裕を持って出発したので、問題なくスタンプが押せました。


ここには、数年前に現役から退いたコトデンの車両が展示されていて、誰でも中に入って見れるようになっています。

折角なので見学しました。




今となっては、良くこれほど古い車両が最近まで走ってたな~って思いますね。


次は「津田の松原」昼の時間に行ったので、併設のうどん屋に行列が…お腹が空いていたけれど、今回はパス。


で、続いて徳島県に入って鳴門にある「第九の里

…に行ったのですが、写真撮るの忘れてました(^^ゞ

スタンプはバッチリ押しましたが。

で、本当はここで帰ろうと思ってたんですが、まだ時間があったので、「温泉の里 神山」まで羽をのばすことに。



ここでは、梅干しのアイスクリームというものがあったので、試しに食べてみました。



ダブルになってますが、梅干しアイスは上側。下側は…忘れました(^^ゞ

肝心の梅干しアイスの味ですが、思ってたより美味しかったです。

酸っぱくはなく、どちらかと言うと甘酸っぱい感じ?

神山では他のライダー達(Z1乗り、R1100S乗り)と少し雑談。

その後、帰路につきました。



途中、実家の近くの掘割峠で休憩。

少し霞んでいて遠くまでは見えませんでしたが、相変わらず素晴らしい展望です。



時間が有ったので、最後に「どなり」に寄って、この日の道の駅巡りは終了。

約200kmの走行でした。

□□□

現在のスタンプ数:11個 / 78個

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. てつ@GH2 より:

    Nariyukiさん こんにちわ~
    20年前の記憶で申し訳ありませんが、このバイクはセローですか?
    私も若かりし頃は最終的にDT125に乗っていまして、林道にガンガン入っていました。
    なにげなく200km行けちゃうのはイイですねやっぱり。
    自転車だと1カ月くらい前から気合を入れ始めて何とか150km走ります(笑)
    どの写真も気持ち良さそうな景色ですね!

  2. Nariyuki より:

    てつ さん
    こんにちは。これはセローで正解です。
    リッター30は行くので、200km走っても1000円でお釣りが来ますv
    DT125は2ストなので軽くて林道向きですね~(もしかして丸タンクのですか?)
    オンロード車も乗りたいとは思うのですが、オフ車は低速度域で楽しめるのでいいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。